mi

JPEGMAFIAは「インスタグラムは現存する最もゴミアプリ」と言ったが、おれからはツイッターは現存する最もゴミアプリと言いたい。だから最近アプリを消して、パソコンとスマホのブラウザから利用するようにしてるのですが、本当は一切使いたくないと思っています。それでも現状使わざるを得ない場面も多いし、もちろん恩恵もたくさんあずかっている。いい音楽を紹介してくれる人も多い。とはいえおれは元来ネットに依存しやすい体質だし、だいぶがんばって制御していて、なんとかいい塩梅で付き合っていけないかと思っているのですが、現実がもっと満ち足りたものになったりとかしていけば自然と解決するような問題な気がしていて、結局天候が変わるのを待つ他ないのかなと思っています。

 

今日は元からの予定の前に時間があったので、ユーロスペースでギヨームブラックの特集上映を見ました。遭難者、と、女っ気なしの2本。結構急に思い立って行ったんですが、本当に行ってよかった。最近ロメールの映画を少しずつ見てるので、そういう映画を見る回路がひらけている状態でもある。

 

帰りに、久々に天下一品を食べて、コンビニで酒を買って、家で飲んでいる。天一はまずい。

 

 

 

この先、少しセンシティブなことを書きます。自分にとっては大したことではないのですが、読む人によっては気分が悪くなるかもしれない。

 

 

 

 

 

おれは高校生の時から人が周りにいるとおしっこが出ない。これは女性が読んだら一瞬意味がわからないと思いますが、公共の場の男性用トイレでの話です。男性というのは外で尿意を催したら、知らない人間が真横50cmの距離にいる状態で各々が性器を便器に向かって露出し、ジョボジョボと放尿するのですが、おれは真横に人がいると全く出ず、両隣に人がいない状態でも出ない時が結構ある。そうすると自分の部屋でもない空間で数分間ただ性器を露出するだけの人間となってしまい、それを意識し始めるとさらに何もできなくなってしまうので、個室が空いていればそそくさとそちらに移動して仕事を済ませるといった具合です。

多分、自意識が度を過ぎて過剰だというだけの話だとは思うのですが、最近千葉雅也が男性(性)と恥についての話をいくつかTwitterで投稿していて、なんだか関連があるような気がしています。