mi

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前に、千葉雅也、フェミニストで現代美術家の柴田英里、AV監督の二村ヒトシによる鼎談集の欲望会議が文庫で出て、前々から読んでみたいと思っていたのでこの機に買って一気に読みました。読み終えたのはもう1週間くらい前で、既に次の本、といってもま…

この間、濱口竜介の偶然と想像を観て、それがとても好きでした。偶然と想像は3編の短編からなるアンソロジーなんですが、その1つ目の会話劇が本当に、純然たるエロティシズムを体現していて、ベッドシーンが一つもないのにずっとセックスを映しているような…

今目の前にはiMacのディスプレイがあり、それを挟む形でヤマハのモニタースピーカーが2台、机の上に置いてあります。それぞれの上に読みかけの本が計7冊くらい置いてあって今ふとマクタガートの時間の非実在性の文庫の背表紙と目が合いました。この本は永…

twitterでよさそうな本や映画の情報が流れてきたら、メモのつもりでいいねしています。さっきなんとなく見返してみると、いいねしたきりになっている本や映画がたくさん並んでいて、途方もない気持ちになりました。俺の知らない素晴らしい本や映画はまだたく…

ブログを見返してみたらなんだか暗い内容が多くてこれはいけないと思いました。おれはどちらかというとシリアスな人間だけど、人前でかなりポップに振る舞っている自覚がある時も結構あって、総合すると普通ぐらいのテンションかなと思っているけど、このブ…