mi

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この間映写機の故障で見られなかった三宅唱の新作は結局渋谷で観て、それが一昨日のことでした。 三宅唱の映画の、美しくグレーディングされたいくつかの風景のカットを観ながら、写真と、フィックスで風景を撮影した動画とが、なぜこんなにも与える印象が違…

外へ出て作業するということに段々と慣れてきてしまって、今日も昼からベローチェに行っていました。とりあえず、締切がある仕事の場合(全ての仕事に締め切りはあるんだろうけど、ライブなどで使う映像は当日になってできあがっていないと100人以上のお客さ…

5日前くらいに、道端で立ち小便をしてる人を見ました。昼間に、壁に向かってではなく道路の側溝の金網にしていて、局部は露出しているのにフルフェイスのヘルメットと防寒のための厚着といういで立ちでかなりインパクトがあったんですが、あれは顔を完全に覆…

同居人が持っていたエヴァンゲリオンを今日読み終えました。3年前くらいにアニメにトライしたけど、その時はアスカが出てきたくらいで観るのをやめてしまっていたのですが、ようやくエヴァを履修することができて嬉しい。でも漫画を読んだだけではダメで、ア…

決めているわけではないのだけど、ブログを書く頻度が大体月に一度くらいになっています。こういう状況だと、いざ書こうとすると大雑把なことしか書けなくなってしまって、少し惜しいような感じがしています。おれは漱石の小説が好きなんですが、漱石は俳人…