mi

新しい仕事をもらうようになって、なんだか毎日目まぐるしいのだけど、大学を出てから一度も会社に属さずに自分のペースで働いて、ときに人に金を借りたりしていたのだから今くらいは頑張らないとと思ってうまくやるようにしている。30歳になったらもっと自分のやりたいことに時間を使って、それで金を稼ぐことを考えなきゃいけない。そのための勉強にやっぱり金がいるから、今は頑張るしかない。なんだか数ヶ月前と全く違う人間になったみたいだけど、その時も今も何を大事にしているかは変わっていなくて、ただ使いたい言葉は変わったのかも知れない。

 

少し前に本を大人買いして、リビングに積んであるのだけど読む時間はない。箱買いしたウィルキンソンの辛口ジンジャーエールは1日1〜2本飲んでいて、糖尿を恐れている。睡眠時間が減っているのに比例して食が細くなっているみたいだけど、食い過ぎるよりはいいか。この間29歳になって、30歳になったあとのことを考えることが結構あって、真っ黒の正方形のタトゥーを全身に入れる計画はそれくらいを目処に始めようかなと思っている。それで髪型も変えようかなと思うけど、今より好きになれる髪型があるのかどうかわからない。

 

久しぶりにライブの映像を作る。イベントのための仕事は自分の長期的なリズムになる。まずは音楽から。