mi

今日は誘いを断ったり、断られたり、待ち合わせに人が現れなかったりした。妹が落とした財布を受け取りに警察署に行った。ブックオフ東浩紀「ゆるく考える」、オーケンサブカルで食う」、三木清「人生論ノート」を買った。最近日本人の本ばかり読んでるな、と思う。というか買ってるな、という感じ。電車の中とタリーズでは蓮實重彦の『反-日本語論』を読んでいた。人との会話が多い時期はこのくらいの軽さの文章がちょうどいい。

 

インスタグラムのアカウントを作った当初は結構コンスタントに音楽と映像の短い作品をあげていました。元々はAEの練習のためでもあったんだけど、割と日記にちかいような感じで習作をポンポンとアップしていて、それは小さな充実につながっていたと思います。これをまた再開させようとふと思って、昨日はビートを作っていました。ダラダラと作るのは、これに関しては意味がないことだと思うので、映像は今日と明日でできる範囲で作って、合わせてアップするつもり。ブログを書くと文章の中で思考するということができるのですが、音楽や映像の中での思考というのも確かにある。